『王の洞窟(遊戯王買取センター)』の評判は?遊戯王とデュエマを売ってみた!

こんにちは、貧困男子です。

先日、他のトレトクに遊戯王とデュエマを売ろうとしたんですが、どうしても査定額に納得がいかず…

『トレトク』の評判は?最悪?遊戯王とデュエマを売ってみたので評価する!

色々調べた結果、たまたま検索に引っかかった『王の洞窟 遊戯王買取センター』に買取してもらうことにしました。

※2019年4月の話です

なんと、トレトクの2倍の査定額を付けてくれました!

あの時トレトクに売らなくて良かった…

王の洞窟

 

『王の洞窟』とは?評判は?

岐阜にあるホビーショップ。

特にトレカ類の取り扱いが多く、店内では遊戯王やポケモンなど、さまざまな大会が開催されるほど。

ここが宅配買取(依頼すれば全国どこの自宅からでも引き取りにきてくれる)もしているので、今回僕が利用したのはこの宅配買取の方です。

買取ジャンル 遊戯王、デュエマ
送料 無料
振込手数料 無料
梱包キット 無料でもらえる
明細 お願いすれば1点ごとの査定額を教えてくれる

送料や振込手数料、梱包キットも全て無料

それでいて宅配買取なので、自宅に居ながらにして楽にトレカを売れます。

 

そんな『王の洞窟 遊戯王買取センター』の評判は…

結構探したんですが、ほとんど見当たらず(´;ω;`)

岐阜の店舗の方はまだしも、宅配買取の方となると全然ありません。

まだまだマイナーっぽいですね。

ということで、前情報なしで利用してみることに。

 

『王の洞窟』に売った遊戯王とデュエマ

・遊戯王:19枚

・デュエマ:13枚

合計:32枚

 

ノーマルカードは値段が付きそうになかったので除外して、レア系だけを売ることに。

そこそこ良いのが揃ってると思うんですよ。

2,500円は超えて欲しいなぁ…

 

『王の洞窟』の買取の流れ

公式サイト(⇒王の洞窟 遊戯王買取センター)の「今すぐ王の洞窟遊戯王買取センターへ申し込む」をクリック。

MEMO
ちなみに、遊戯王専門っぽい雰囲気が出てますが、ちゃんとデュエマも売れますのでご安心を。

 

すると画面下の申込フォームに飛ばされます。

名前や住所などを記入していきます。

あと、箱のサイズも選びます。

MEMO
60cmサイズと80cmサイズがおすすめ。

郵便ポストに届けてくれるため、自分で受け取る必要がなくて楽ちんです。

 

全て入力して「内容を送信」すると、申し込みが完了します。

迷惑メールの方に入ってる可能性高いです。

 

あとは、梱包キットが届くのを待つだけ。

僕の時は2日後に郵便ポストに届いてました。

買取申込書が同封されてます

 

こんな感じ↓で売りたいトレカを梱包し、買取申込書に記入して一緒に入れればOK。

注意
本人確認証(免許証とか)のコピーを同封するのを忘れずに!

 

あとは封をして、近場の郵便局かローソンに持ち込めばOKです。

 

『王の洞窟』の査定結果は?

査定結果のメールが来たのは、僕がローソンに持ち込んでから4日後

まぁまぁ早いですね。

 

結果は…

キャンペーン込みで3,295円!

トレトクの2倍近い金額になってるじゃん!

良かったー

王の洞窟にして良かったー

 

1枚ずつの査定額が記載されてなかったので、試しに「1枚ずつの査定額を教えてくれませんか?」と返信したところ、ちゃんと教えてくれました。

 

以前利用したトレトクと比較すると…

遊戯王
王の洞窟 トレトク
精神操作(シークレット) 48円 14円
幻影王ハイドライド(ウルトラ) 280円 197円
強欲で貪欲な壺(シークレット) 480円 900円
真紅眼の黒竜(パラレル) 467円 76円
シューティングライザードラゴン(ウルトラ) 1,050円 150円
遊戯王その他 0円 20円
合計 2,325円 1,357円

 

デュエマ
王の洞窟 トレトク
勝利宣言 鬼丸「覇」(ビクトリー) 400円 161円
龍仙ロマネスク(スーパーレア) 500円 103円
超神龍バリアント・バデス(スーパー) 20円 8円
デュエマその他 50円 91円
合計 970円 363円

トレトクの1,720円と比較すると、王の洞窟 遊戯王買取センターの3,295円はかなり頑張ってくれてますね。

 

ということで、査定結果を承認することに。

メールを返信してから翌日には振り込んでくれましたよ。

 

『王の洞窟』で遊戯王とデュエマを売ってみた感想・評価

まず、欠点をあげるとすれば、値段が付かないレアカードが何枚かあったこと

大抵の業者だと、レアカードなら最低でも1円を付けてくれるんですが、ここは特にそういう優遇措置はありません。

ノーマルカードだと、おそらく何枚売ってもほとんど値段が付かないと思われます。

そのため、ある程度価値のあるものを選んで売った方が良いです。

 

とは言え、全体的には査定額が高かったので、満足してます。

あのラインナップで3,000円超えてくれれば十分。

査定も割と早かったですし。

あと、「1枚ずつ査定額教えて」とかの要求にも柔軟に対応してくれたのも良かったです。

送料や振込手数料が無料で、梱包キットも無料でもらえる等、利用のしやすさという面でも優れてます

遊戯王やデュエマを売るならかなりおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です